怒髪天を衝く

・兄貴が彼女と家に遊びに来た。正直邪魔。
毎回兄貴に寝間着を何故か貸しているが今回は兄貴の彼女にまで寝間着を貸す事に。
突発的に泊まる事になって着替え無い!ならまだしも最初から泊まる気なら着替えくらい持って来いよ…
あと漫画貸してとか毎回言われてもそんな持ってねー


民主党総裁選で小沢が勝ったら支持率ドン下がりで政権交代、管が勝ったら小沢が離党で民主弱体で政権交代、てなりそうなんだけど大丈夫なんかね。
小沢とか管の周りの人間はそれでいいんだろうか。
正直民主党好きでもないがここ半年くらいの民主党政権て内部のゴタゴタしか伝わってこない。
まぁ自民党自民党で存在感無いけど。


・今日の映画レビュー
es
1970年代アメリカの大学で実際にあった「24人の男を囚人役と看守役に分けて監獄で二週間ロールプレイングする心理実験」をドイツで映画化。

昔古本屋かなんかでこれのDVD見かけてから気になっててレンタルで見た。
まぁ、あらすじを読むだけでなんとなく予測は着くけど人間不信になれそうな映画。
すごく乱暴かつ失礼な発言ですが日本でも時々おこる看守が囚人を虐待云々の事件はもはや仕方ないものなんじゃないの、と思えるくらい悲惨な話です。

登場人物は結構多いけど看守と囚人、特に看守はキャラが立ってていい。
囚人や看守の狂ってく様も自然(サイコホラーで一番寒いのはわざと臭い狂気だと思う)。

ただヒロインが意味不明だった…まぁキャラは立ってたけど。

ストーリーは期待通りのストーリーだけど監視カメラや007みたいな小型カメラに映像が切り替わる演出が怖さを煽って良かった。

ただ看守による囚人いじめはかなり陰湿で凄惨。
トラウマがある人は見たらダメ。