昔話

・最近親父の昔話が長い。いや別にうざいとかそんなんでもないんだけど昔を懐かしむ親父を見ると何故か悲しくなるね。まぁ年だということだろうか。今日テレビでやってた松本清張のドラマの東京オリンピックの話とかね。昔はきっと希望があったんだろう。


はてなブログの長所の一つに書いた事に対してリンクを自動で貼るというのがあると思うんだけども最近言及したキーワード欄にスレイヤーがでてないのは何故笑


小林泰三のホラーがかなり怖いらしい。明日買おうかな。給料入るとすぐに金使ってしまう。


よつばと10巻を買ってきた。朝一で。友人宅で一気読みして以来ずっと買い続けている。
相変わらずのクオリティで安心。なんとなく絵柄が綺麗系というか細かい部分のデフォルメがなくなった気がする。
絵柄の変化のせいか全体的に暗い雰囲気を感じた。
いや全然話の内容は暗くないんだけどもね笑


・最近どうにもタイミングが悪い気がする。友人と酒でも飲んでこのグダグダした日々を吹き飛ばして、というか何もかも一回リセットしたいのになんだかそれができない。う〜ん。考えてもしゃーないけど。


ツイッターに限った事じゃないけどネット上とリアルとでキャラ違い過ぎるやつにいらっとする。
確かにオフラインでの自分の性格とかしゃべりをそのままネット上に反映するのはなかなか難しい気はする。そもそも不特定多数ってやつに向けて発信するわけだから100パーセントタメ語的表現とかはあんまり好きではない。まぁかといってかた過ぎるのもおかしいんだけどさ。
自分がどうかはおいといて、いわゆるメンヘラ気味な子とか俺は人とは違うぜみたいな中二入ってる奴とかはそんな感じがしちゃう。
ま、軽音楽部に吐いてるとそんな人も結構多いけどさ。
高校の時の先輩がモヒカンで普段はpizza of deathアナーキーな感じだったのにブログじゃ一人称僕ですごくセンシティブというかエモな詩を乗せてるのには笑った。


・今日のBGMレビュー
master of puppets/metallica
スラッシーな日々だな(意味不明)。
なんとなくこの頃のジェイムスの歌い方はあんまり好きではない。
全体を通して聞けばそこまで早いわけでもないし過激なリフが続くのかといえばそうでもないんだけど聞き終わると男らしいという感想が出てくるアルバム。
同じスラッシュメタルというジャンルにありながらreign in bloodとは対極にあるような感じなんだけどとにかく男らしい。
多分ずっしりした音と微エモな泣きメロだろうな。
そんなにクサくないし。
でもなんだろうな。メタリカのスラッシュってどっちかといえばキルエムとかライドザライトニングとかのがしっくり来る。
それを踏まえて考えるにこれはメタル名盤であってスラッシュ名盤でない気がする。
えらそうな事いっちゃったわ。
初めて聞いたのは多分小学生とかの頃で、いとこが聞かせてくれたんだっけな・・・