一回くらい

・レポート間に合わなかった・・・多分明日の朝一なら平気。と自分に言い聞かせる。


・DRのRED DEVILというクソださい名前の弦を買った。赤い。高い。5600円。まあDRだし。五弦だし。
しかしベースの弦は高い。生協で売ってたデジカメと2000円しか変わらんやんけ。
見た目は結構インパクトあるけど暗いステージじゃ微妙なんでないかな。初見ドン引きしたけどピンクとかのが良かったかも。黒ボディにピンクって合いそう。
そして音はいまいち。当たり前だけどコーティング弦なんだよなコレ。
普段ダダリオの一番ブライトなステンレス使ってる身としては一気にマットに感じる。
一応裏に「コーティングされてないかのような音」とかかれてた(英語で)。
翻訳間違えたのかな。
とりあえずあんまり好みの音ではなかったけど寿命が長いらしいし見た目も今んとこ新鮮だしでしばらく変えたくないなぁ。
そもそも高かったし笑
次回買うとしたら青かピンク。


・今日の読書レビュー
小林泰三「セピア色の凄惨」
この人の作品は二作目だけどかなりひどい。超グロ描写あり。精神的グロと実写的グロの二つが見事に合わさって限りなく悪い後味。
四話の短編からなる長編サイコホラー。
あまりにもグロ描写がひどすぎて笑ってしまいたくなる作品もあるけどこれは本当にひどすぎて読むのが辛い・・・はずなんだけど一時間程度で一気に読み終わってしまった。
精神的グロにしろ実写的グロにしろそれが始まるきっかけがささいで身近なので一気に恐怖が沸いて読みきれるのかも。四つに分かれてるのも読みやすい。
ただ本当に描写がきつい。
子供好き、動物好き、祭り好きな人は読まない方がいい。って日本人の9割くらいは読めないんじゃないかな笑


・今日のBGMレビュー
Beneath The Massacre/Mecanichs of dysfunction
なんだろ。一応お茶の水ユニオンではデスコアに分類されてたけどHeaven shall burnとかThrough the eyes of the deadみたいな泣きメロは一切なし。というかメロディは一切なし。
超テクニカルでBrain Drillをかっこよくした感じだろうか。緩急のつけ方がナイスでヘヴィなリフ、疾走、テクニカルなユニゾンとうまく聞かせてくれる。
ただ変拍子がやたら多くて聞いてる側としては頭がおかしくなりそう笑
Cryptopsyとかも結構変拍子を入れてきたりしてたけどその比じゃないなコレは。
Dream theaterデスメタル化したらこんな感じだろうか笑
BPMはBrain drillやCryptopsy程ではないけどかなり早め。
もう少しボーカルがいろいろできるようになるともっと良いと思うんだけどなぁ。
低音グロウルしかないのかあんたは!というわけでずっと聞いてるとボーカルのテンションがちょっとクドい。てデスメタル聞くうえじゃ仕方ないか。