souutu

・木曜日は毎週フリーとか気持ちいいぜ〜


・斉藤祐樹の入団のイベントすさまじいな。年間シートとかも飛ぶように売れてるらしいし。
でもそんな良い投手なんだろうか。もちろん早稲田のエースで並の大学生投手なんかよりはすごいんだろうがあの線の細さとかがプロに通用するのだろうかと。


・今日の読書レビュー
乙一「夏と花火と私の死体」
死体目線で進むストーリー。いきなり冒頭で犯人はわかるタイプのミステリ?ホラー?
不思議なくらいさわやかな「昔の田舎」という舞台で起こる殺人とその隠匿というすごいギャップが楽しめる。
普通なら夏休みのラジオ体操だのアイスクリームだので懐かしい気分になるのにその裏で行われている死体を隠すというテーマがドキドキハラハラ。ラストのオチのつけ方も不気味。
カップリングというか一緒に乗ってた短編はサイコホラー。こっちは適度にきもい感じで小林泰三のあとに読むとスナック感覚
でも話の雰囲気が良いしわかりやすいのでさくさく読めてよかった。