限界突破

・「イエスタデイをうたって」を1〜3巻まで購入。
てっきり「ふゆめけい」だと思ってたけど「とうめけい」なのね。
とりあえずタッチが粗くて(この表現はあってるのかな)そんな好きな絵柄じゃないんだけど99年に始まったって時代背景がなんかいいなあ。
なかなか進まない恋愛の話のノリはなんだか少女漫画っぽいような。
というか三角関係ものは全部少女漫画に見える俺はもっと恋愛小説とか読むべきなのかな笑
主人公がフリーターから少しずつ成長というか自分のやりたい分野に出て行くのは見てて頼もしいというかいい。
あと主人公のバイト先の同僚のキノシタさんがいいキャラしてる。

登場人物の喫煙率が高くて読んでると非常にタバコが吸いたくなる作品でもある。

作者としては計算違いだったんだろうけど最初の方全体的に厨くさい気がするけど俺のイメージとしては90年代終盤てそんな感じ。

・今日大沢親分の三ヶ月とかなのか大沢親分と日ハムみたいな特集が報ステで組まれてたんだけど80年代のあの田舎くさいんだけどハデな時代にもあこがれるな・・・
しかし昔の野球選手の話って監督に恵まれたとかそういう話多いよなぁ。


・今日は我孫子武丸の殺戮にいたる病を買うつもりだったのにどうしてこうなった。
ちなみに我孫子もがそんしだと思ってた。あびこか。
我孫子って地名でもあるのにそのままがそんしだと思ってたら恥ずかしい目にあうかもしれなかったな。


・久々にまぁまぁ近所のラーメン屋「一兆堂」に行って来た。多分一年ぶりくらいだろうか。
名前からし一風堂のパクり。黒丸とか赤丸とかじゃないけど黒とんこつがあったので黒とんこつを食べた。
久しぶりに二郎系とか家系以外のラーメン食ったけどラーメンてこんなにもうまかったのか笑
にんにくいれそうになったけど入れなくても適度な味の濃さと適度な量で何事にも限度が必要なんだなと再確認。
今度はにぼし食うか。


・東京都青少年保護育成条例が改正されるとかなんとか。
う〜ん2chとかのドラゴンボールとかワンピースが禁止されるだのジャンプは全滅だのってのは胡散臭い気もするんだけど実際どうなんだろう。
正直な話多少エロ漫画が規制されてもかまわないと思うものの悟空の少年時代のちんちん全部に黒いぼかしが入ったりしたらなんかおもしろくないよな。
というかそう考えるとなんか逆に卑猥だ笑
人間の想像力ってすげえなぁ。
まあ実際の規制はそういうことをするわけじゃないんだろうけど。
とりあえずJig-aiとかCannibal corpseのジャケットはどうなるんだろ。
実写以外が規制されるけど規制対象は漫画とゲームなんだったと思うけど・・・
まあCDの場合多分Carcassの再販よろしく適当になんか被せて売るんだろうな。


・今日のBGMレビュー
Brain Drill/Quantum Catastrophy
相変わらずの脳みそドリルっぷり。
一曲目からすさまじいテクニックと超スピードの演奏をバックに低音と高音を使い分けるデスボイスが炸裂!!
とまあ1stアルバムから基本的には変わってない。
でもNileみたいな呪術系怪しげソロが増えたり正統派のメロスピっぽいクラシカルな感じのソロが増えたりと全体的に表現が増えた気がする。
なんとなくポップになった気もするし。慣れただけかな笑
一応最後に15分の曲があるけどBrain Drillのいつものテンション。
4曲くらいくっつけたらこうなりました、的な曲。別にドリムシとかピンクフロイドみたいな大作的壮大な構成とか美メロがあるわけでなくひたすらブラストとユニゾン、ソロ、変拍子の連続。ここまでブレないのは本当にすごい。