人人人

・今日は有意義な休日だった。
10時頃起床して美容院の予約。どうやら今日から仕事初めだったらしく電話したら「今日の予約でよろしいですか?」との事。多分年内に切りそびれた俺みたいな奴が今日はたくさん来たんだろうな。
そっから時間まで聖剣伝説3をプレイ。あと神獣4匹。あれアマゾンで見るとめっちゃくちゃ評価高いのな笑
13時美容院。隣の台に近所の中学時代の後輩が。話しかけなかったけど笑
その後渋谷丸井のニコルにてパーカー購入。本当はそんな買おうなんて思ってなかったんだけどもつい渋谷で降りて丸井入ったらいいのがあったので。
その後つい入ってしまったタワレコkamomekamomeの1stとbleachの4th?とlee perryとpeter toshを購入。うん。何してんの俺。
そっから秋葉原に行って去年ARKでレジ間違えられたやつを返金してもらう。
しかし本当にあの町は異様なバイブがあるな。
エロゲだかギャルゲだかのパッケージをマジマジ見て悩んでるやつがいる店内を道路から見れるんだけどあれは一種の逆セクハラなんじゃないのかな笑
まあエロゲ買うのにパッケージをチェックするのはきっとAVを借りる時裏面を見て悩むのと同じなんだろう。
あとあのメイドさん達のクソ寒そうなファッション。ぱないね。おっさんとのコラボレーション。
家に帰る時座れるといいな、と思って御茶ノ水まで歩いてついつい入ったユニオン以下略。
まあ楽器屋に入らなかっただけマシとしようか笑

・今日のBGMレビュー
super ape/Lee Perry
ボブ・マーリーのプロデューサーとして有名らしいLee Perry
タワレコのレゲエコーナーでリーペリーという文字を見たとき「あ、犬式の歌詞にそんなんあったな」と思い手にとったらレゲエ超名盤!1600円!みたいに書いてあったからついつい購入。
レゲエはマジでぜんぜん詳しくないけどなかなかシンプル。
ルーツレゲエはボブ・マーリーしか知らないので彼と比較すると全体的に地味。よく言えばシンプル。歌いかたはちょっとねちっこいかな。
でも個人的にはボブマーリーのあがってこーぜ!みたいなテンションよりストイックな感じがして好きかもしれん。