日韓友好ねえ

・先日アジアカップで韓国のキソンヨン選手が猿真似パフォーマンスをやらかして炎上したとのこと。
経緯は細かく書かないけどまた訳のわからん捏造が起こったのを見て日韓友好をプッシュしたがるテレビ朝日が最も日韓友好とやらの妨げになってるんでねーの、と思った。
誰が得するんだよこの捏造。
日本人は韓国人に対して気を使えといいたいのかそれともキソンヨン選手のツイッターでした言い訳をフォローするためだけにこんなことをやらかしたのか。
それはともかく捏造だと指摘されてからの翌日の謝罪の映像が26秒。
一番腹立たしいのはあの謝罪の映像だけ見ても事態の経緯を知らない人はあの映像を見てもなんのことだか絶対にわからない所。
かたちだけ謝罪してオシマイ。しかも映像が違うものでした、ってそれ謝罪なんかい!
なんかいろいろ書きたいけどまとまらん。風邪のせいか。
よくネットで見かける韓国人は全部クソみたいな書き込みは思考が停止しているようで大嫌いだけど(女はクソとかもね)、こういう報道ってそんな風潮がネットに生まれた原因のひとつじゃないの。
ああ気持ち悪。
ま、キソンヨン選手もかなり印象悪いけどね。
あんなことしたらそら炎上もするわ。あんなパフォーマンスして何がうれしいんだ!?
品を落としてることに気づけよ、と思う。
まあ言われるまで猿の真似とは気づかなかったけど笑