amazon

・CD届いた。
27日到着予定だったのに26日には着いてた模様。
CYNICはプログレフュージョンデスメタル風味、みたいな感じでメタル成分とその他の成分がそんじょそこらのプログレデスとの割合が違った。これデスメタルでなくてもいいんじゃ・・・?笑


貴志祐介の黒い家を読了。ジャンルは正統派サイコホラー?
序盤のゆっくりとしたテンポからの後半にかけて人の死んでいくスピードの加速がすごい。
最後の方の犯人がかなりおそろしいです。
グロ表現も使い方を心得てる感じでグロいだけじゃなくて効果的に怖い。
小林泰三のグロはキチガイ的恐怖を感じるけど貴志祐介は犯人の描写が上手いのかな。
読み終わったあとちょっとドキドキする様なインパクト。
一応最後に救いのある終わり方をしていてその辺も小林泰三の後味の悪い感じとは違う。
で、著作リストに13番目の仮面ーISOLA。あれは全然印象薄いんだけどなー