雑感

・就職する際に当たって「何が自分の人生で一番大事か」を決めることが大事だと言われる。
まあそらそうだろうな。
例えば金より時間が欲しいのに忙しい会社入るとか、人と話すのが嫌いなのに営業とか、まあ間違えてるな。
でも例えば音楽が好きだからって楽器屋に就職すりゃいいのかと。

とにかく本当は好きなことかどうかってのは職業を選ぶ際の第一優先事項でもない気がする。
本当に大事なのは金と時間と精神(もしくは肉体)的負担のバランスなんじゃないかな。
仕事の内容に好き嫌いをどの程度求めるのが正しいんだろうか。
いやでも本当にやりたい事ってのがある人にとっちゃその考え方が正しいのか。
「世界中の貧困をなくしたい」とか「凄い車を作る」とか現実にちゃんとした夢がある人にとっては。
ん、なんか書きたかった事と違う笑
まあ結局入ってみないとわからない事も多いんだろうなあ。

そこで俺はどうしたいか。将来の夢は何か。
俺別に将来の確固たる夢ってそんなにないんだけどなんとなくやりたい事は実は結構ある。
曲作ってマイスペで公開とかしたいし、絵とか描いて自分のホームページで公開したいし(今はpixivか)、エイとかプレコとか飼いたいし、ピラルクーみたいなでかい魚も飼いたい。
何か木を削ってオブジェとか作るのも楽しそう。よくわからんけどメタリックなアートにも興味はある。
できれば山の手線辺りに住んで楽しく暮らしたい。
あと渋いナイスミドルになりたい笑
家庭を持ちたいかどうかと聞かれると微妙だけどもなんとなく30くらいになったら結婚とかも考えるべきなのかなあ。
山の手線を削れば実現可能か?笑
う〜ん何が大事かとかわかんないよなあ。