行ってみたいな

・大阪から帰宅。
車で7時間。
滋賀〜岐阜あたりのあの田舎っぷりはなんか見てて不思議にすら思う。
2キロ平米くらいの土地の畑とかどうやって耕してるの?
高速の上から見る限り少なく見積もっても直径1キロは何もないところにぽつんと建ってる家とか。
いつかそんな田舎に住んでみたい。
とりああえず俺も免許取らなきゃなあ。いやとったところでうちの車運転させてもらえるかは怪しいけど笑


・fea jur/lye by mistake
CDのタイトルは間違いなくfea jurなんだけど、何故かitunesに入れるとlye by mistakeに(セルフタイトル)になってしまった不思議なアルバム。
lye by mistakeの2nd。
1stに比べるとまずVoの脱退。全体的に曲の大作化。メロディも増えて1stの頃みたいなハードコアなノリというよりはメタルに近い感じ。
バカっぽいハードコアは鳴りを潜めてちょっと切ない。

それでもヘヴィなバッキングに載ってブルージィなソロが聴けたりジャズだったりと相変わらずライバイしてるけど。

Voが抜けたのは残念だったけどそれよりも残念なのは土台がハードコアからメタルっぽくなってしまったこと。
メタルの上手いバンドなんて腐る程あるんだからあのハードコア基調でメタルバンドもびっくりなバカテクっぷりが聴きたかった。
かといってこれ純粋にメタル好きな人に聞かせてもそこまでメタルっぽくないというか。
まあそこまで何してるのかわからなくなるのもlye by mistakeのいいところなのかな〜。
次のアルバムにも期待。