寝ホン

・寝ホン(寝る時用のイヤホン)を導入したいんだけど予算をいかほどにするかで悩み中。
今使ってるurtimate earsのをそのまま使って壊れたらイヤだし・・・
とりあえず寝ホンの重要そうなポイントを挙げてみよう。
①丈夫さ
普段使いの奴をそのまま流用して壊れるのが一番イヤだ。
カナル型
インナーイヤー型だと体勢によって装着感が変わってくる。
③値段
いかに丈夫なのを買ったとしても寝てる途中だと不慮の事故で引きちぎる可能性は多いにありそう。
まあ多少高くても断線なら保障してくれるようなメーカーを選ぶって手もあるんだろうけど。
④中低音より?
あんまり低音にドコドコされても困りそうだけどシンバルがシャンシャン鳴りすぎても寝にくいように思われる。
⑤形状
エンクロージャー(イヤホン本体の形状)が大きすぎたり耳の外に向かって飛び出すような形だと寝返り打ったときに耳に負担かかって寝づらそう。


こんなところ?
まあ何も考えず2000〜3000位のを使ってもいいんだけどどうせならetymoc reserchやらakgやらshureあたりが欲しかったりもする。
ただこういうところに金を使うよりもCDとか本体側にお金かけるのが正しいとも思っちゃうよなと。
でもやっぱりアマゾンとかサウンドハウスとかのサイトで安売りしてるの見ると心が揺らぐ笑
値段的にshureのse-102-k-jが気になってるんだけど形がな〜
う〜ん・・・

(追記)
http://www.phileweb.com/review/closeup/shure_se102/photo/SHURE-GAKE.jpg
このリンク先の画像によると案外耳の中に入りこんで気にならないのかな?