ページビュー/アルバイト/circle of contempt

・いつのまにかページビューが一万を超えていた。
このページを定期的に見てくれてる人がいらっしゃるんでしょうか。
書いた日数は150日分なので一つの記事を更新する度に70人程、書き始めて今日で大体300日程度だから日で割ると30人強、見られていると。
本当か?笑
そんなホットなキーワードを使ってる訳でもないと思うんだけどな。


・アルバイトを辞めたい、ともう二年くらい言い続けている気がする。
でも今時給1050円だしな。800円くらいのところと4時間働いたら1000円も差がついちゃう!
まあ一時間大目に働けばいいわけですけども笑
なんていうかもう皿洗いには飽きてしまった。
身体的にもややだるい。
原付で15分とは言え着替えの時間とかもろもろ考えると移動に30分はみるし。
暇で給料安くて近い所がいいのかな。
夜働けば多少時給も増えるよな。コンビニは今更なぁ。。。
てな訳で近所のチェーン古本屋なんていいと思う。
明日か明後日辺り給料を調べてこようかな。


・今日のBGMレビュー
artifacts in motion/circle of contempt
美メロ系プログレッシブデス?
といってもあんまりメロをプッシュしてくる訳でもないけど。
基本はヘヴィ+変拍子なリフ。
ボーカルはツインだと思ったらブックレットによると一人。
メインはメロデスっぽいハイトーンで絶叫するタイプだけど最近のブルデスっぽい低音グロウルも聞ける(同時に歌ってるところの多さから見て誰かがコーラスとして歌ってるんだろうけど割合はかなり多め)。
サビでメロデスっぽくなるパターンが多いとは言えそれはこのバンドのスパイスであって本懐はやっぱり変拍子かな。
最近聞いた中だとbeneath the massacreにthe boy will drownのメロディを足してテクニカルパートを削った感じ?
ロディアスなくせにピロピロしないで変拍子ってのはあんまり無い気がするな。
あんまりメシュガーはちゃんと聴いてないけど、メロデス風味メシュガーってのが一番正しい気がする。