放射能/koss/停電問題

放射能に関して詳しいわけでもないのにここでなんか書いたりツイッターで呟きまくるのはなんかアレだからあんまりそういう事はしてなかったけどこれはちょっと怖いと思った。
以下URLから
http://hamusoku.com/archives/4350306.html
1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」
   ↓
2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」
   ↓
2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない」
   ↓
2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
   ↓
2013年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」


まあ政府が今の段階でどんな甘いことを言おうと一般人にとってはなんも裏を取れないし信じるしかないんだけども後だし情報が多いと不信感は募る。



KOSSthe plugを購入。
ネットじゃイヤーパッドを換装しないと使い物にならん!みたいな事書いてあったけど全然ジャストフィット。
ただイヤーパッドが結構デカくて着けてるとアゴが開く笑
音質は確かに低音ががっつり。
高音は少ない。解像度もいまいち。
音圧>解像度。高いところは本当に少ない。
でもこんだけ低音だして1400円は間違いなく安い。
解像度いまいちと言いつつもそこまでひどいわけでもない。
装着感さえ合えば超オススメ。
しかも耳栓としての効果も大きい。
ultimate earsだと確かに低音も出るし遮音性も負けてないけど線の太さでタッチノイズが大きいのがちょっと気になったけどkossは激細だから全然気にならない。
まあその細さがよく言われてる寿命の短さに繋がってるのかもしれないけど笑
あと軽い(7g)のでジャストフィットするなら運動時にもオススメかもしれない。



・寒くてベース弾く気にならん。
福島じゃこの寒さで入院患者が死んだりしてるらしいけどまあそうだろうな。
この御時世に寒さで死ぬなんてもうなんとも言えん。
福島とこっちの寒さを比べるのもなんだけど夏冬も停電したら本当に死人が増えるんじゃないか。
っていうか夏に2時間も冷蔵庫とめたら腐るだろうし大丈夫か?