つぶれるか?/protest the hero/仕様変更だろうか

・バイト先の会社が給料日に給料の70%、翌月の15日に残りの30%を払うっていうよくわからないシステムが(一応今月だけ?)導入された。
俺はまあいいけどローンとか家賃とかどうするんだろうか・・・
地震の影響でつぶれる会社(ツイッターで流れてきたのでちゃんと読んでないんだけどイベント会社が開催できないイベント多すぎてつぶれたらしい)もあるみたいだけどバイト先もつぶれるのかな。
まあ食品の値段もあがってるだろうし。
というか気づいたんだけどバイトの営業時間が計画停電のおかげで早まってるから学校始まったらまともにシフトは入れないんじゃね?
めんどくさ〜
しかし東電が世間に広い意味で与えた影響ってかなり大きいよな。
絶対保障できないと思うんだけどインフラ会社だしつぶれないんだろうか?
国が全部保障すんのか?

protest the heroの新譜scurrilousが届いた。
演奏も上手いしボーカルも上達したと思う。。。思うけどなんかワンパターンというかネタギレ感があるな。
個人的にはkeziahが一番良かったんだけどあのころみたいにもっとキャッチーでパンクっぽいノリはもう出せないのかな。
新作はやたら複雑でピロピロもスラップも増えたけど展開が全部同じに聞こえる。
とはいえ今までにはなかったようなジャムっぽいちょっと抜いたフレーズとか王道なメロディなんかも聴けるしで新しいことをしようとしてるような気もする。
この言い方はなんか上から目線(まあレビューなんてそんなもんか)だけど次回作に期待か?

はてなキーワード(?)がリンクされなくなった?