Monsters and robots/buckethead

Bucketheadのややニューメタルちっくな構成とリフがフィーチャーされたこのアルバム。
全体的にヘヴィネス×ファンクっていうある意味90年代の教科書的なアルバムだけど乗ってるギターが超一流。
というかリフといいソロといいいかにもロックギタリストキッズが好きそうな雰囲気笑
ソロに関して言えば超スピーディーで正確。
早いソロのあの粒の揃い方ってなんだかキーボードみたいだ。
あとベーシスト陣がレスクレイプールとブーツィーコリンズっていう豪華キャスト。
何故かドラムはやけにパンをふったりエフェクティブな打ち込み?っぽいドラム。
展開は普通なんだけどノリノリなリフにいかしたソロがあってもうそれだけでいいや、ってなれるロックの主役はやっぱギターだなあと思わせてくれるアルバム。
まあ一枚聞いたらお腹いっぱい感は否めないんだけど笑
あのキャラはガンズファンに認められなかったと思うんだけどどうなんだろう。
リンプビズキットならありかな笑