USBバスパワー 19cm大型ファンで冷やす!ノートPCクーラー

「USBバスパワー 19cm大型ファンで冷やす!ノートPCクーラー」をアマゾンで購入。
俺の部屋は暑いし、もうノートパソコンはディスプレイにつないでキーボードも無線買ったし机の中にしまっちゃって、という状況なので熱対策。
しかしこの商品名はどうにかならなかったのだろうか・・・

届いたときの包装が透明のプラスチックケースみたいな包装だったのでまるで換気扇のようでした。
受け取った母親は一瞬DJのターンテーブルかなにかかと思ったらしい笑
見た目に関して言えば完全に安っぽい。
アマゾンの写真で見る以上に安っぽい。
まあ値段が値段だしパソコンの下にしくわけだからそこまで気にしなくてもいいけど。
大きさがおよそ30cm*30cmで結構存在感あり。
で騒音はほとんどないと言えるレベル。
音楽かけて音楽の邪魔になるって事はない。
肝心の冷やす機能はだいたいCPUの温度が5〜10度くらい下がるかな(Core temp計測)。
ただしそのまま使うとほとんど効果はないと思われる。
何故ならファンの下に隙間がほとんどないのでファンが回っても風を取り込めないから。
そんな訳で100均で家具の下にしく防音滑り止めゴムパッドを購入。
ダイソーなら「ザ・家具」のところに置いてあると思われる。

これは半球型で高さも稼げるし、取付用に両面テープがついてるしでぴったりだった。
ラス一でゲットできて良かった。
100均の商品は運要素が大きいからなあ笑
コレをウラ面に取りつけて

左奥が付いてる方。
だいたい直径30mm程度でいい感じになる。
うん。買って良かった。
値段相応だけどPCの温度はできるだけ下げたほうがいいと聞くし。