バーボンライフ

最近期待して買ったバーボン、エズラブルックスがあんまりおいしくなくてがっくり。
味はやや甘めでコクもあるんだけどなんか甘すぎたのかな。
味がボケてるような。
個人的にエヴァンウィリアムスの方が安かったけど好き。
穀物なのかよくわからないけどコクがあって、後にあんまりひかなくて・・・

で、同じエヴァンウィリアムスでもスタンダードの黒ラベルブレンド?)なのと10年、12年と色々あるんだけどネットとかのレビューで見る限り同じベクトルでの進化系といった訳でもないらしい。
の割に年数進めば進むほど高くなるんだよな。
エヴァンウィリアムスは10年と普段かってるのとで750mlあたり200円程度しか変わらないから買ってもいいんだけどどうしようかな。
ワイルドターキーとジャックダニエルにも手を出さなきゃいけないよなあ、と思う今日この頃。
手っ取り早くBARとかに行って教えてもらう方がいいのかな。

結局エズラが空かないうちにエヴァンを買ってしまったの図。
まあエヴァン黒を常備ウイスキーにして、色々試すのが賢いかな〜。