残暑

日差しがきつすぎる。
ブラインド上げた状態で寝てたら日差しが入ってきて起床。
昨日はひるからスタジオに入って夜は酒を飲んだ。
ワインは結構残るな。
誰も頼んでないのにたぶん一番ハイペースで酒を飲む癖はやめようと思いつつも止められないのはなんでだろう。
うーん無意味だ。


今画面の右側見たら同じタイトルがいっぱい並んでんのは良くないなと思った。
記事ごとに分類したりしようかな。
ていうかレビューとかも全然やってないな。
昨日のエクササイズ
ジョギングはさぼってしまった。
まあ昼前に家でたから仕方ないという事で。
筋トレ
これはやった。
筋トレのメニューを2つにわけたんだけど一日に同じ方向の筋肉を鍛えるのはよくないのかな。
今やってる筋トレは大胸筋(胸)を鍛えるもの、上腕二頭筋(力こぶができる所。肩〜肘までの前面部)を鍛えるもの、上腕三頭筋を鍛えるもの(上腕二頭筋の裏)、僧帽筋三角筋(首&肩)を鍛えるものをやってるんだけど、
例えば上腕二頭筋と大胸筋を同じ日にやると体の前面にばかり負担がかかってよろしくないのかな。
上腕二頭筋上腕三頭筋を同じ日にやればトレーニングと同時にストレッチにもなる気がするんだけどどうだろう。