肘に感じる違和感

扇風機の羽音がなんだか雨音の様に聞こえる角度というか風向きのようなものが存在しているせいでひょっとして雨かなっと期待を持ってしまう。
自分が外で活動する時に雨が降るのはもちろん嫌だけど夜に雨が振ってくれると寝やすい。
まあそうなると翌日蒸し暑かったりするんだけど。
とにかくそろそろ連日の最高気温30度超えなんとかならないかな。

今日のエクササイズ
・ジョギング
犬と一緒に近所の公園の散歩コース。
犬と一緒だと本当にジョギングっていうか早歩きっていうかまさに有酸素運動っていうかとにかくペースが遅い。
まあ膝や腰にかかる負担なんかは小さいんだろうけど。
ちなみに現在体重は75キロ超。
めちゃ重い。ジョギングしてて体重いと思うレベル。
・筋トレ
今日は大胸筋と僧帽筋三角筋のセット。
やっぱりメニュー減らしたほうが気分的にも楽だし一つ一つのメニューを手抜きせずにしっかりこなせる。
僧帽筋三角筋を鍛えダンベル運動は負荷をかける時に大胸筋を伸ばす様な動きをするんだけどそれのせいかあんまり上半身に筋肉痛が残ってない。
まさにトレーニングしながらストレッチの一石二鳥スタイル。
ていいのかな。あんまり筋トレした感っが無いのが不安なんだけど。
あと肘がちょっと痛い。ダンベルの重さ下げた方がいいかなー(現在一つ6キロ)。