秋晴れ

暑いくらい晴れてる。
今日の昼飯は立川のラーメンたま館(ラーメンモール的な一つの建物にラーメン屋が4つ入ってる)のとんたんめん盛々で食べた。
昨日新装開店したばっからしくこんでたけどそのとんたん麺が一番混んでた。
二郎インスパイアで太麺の量がなかなか多かった!
味は背脂多めの白と焦がしニンニクの黒、辛い赤の3つと全部味わえる三色。
三色にしても良かったけどなんとなく白と赤がきつかったらやだったので黒にした。値段は全部750円。
野菜、肉、麺はそれぞれ100円で増し券が買えるんだけど全部増し券が200円だったので購入。

10分くらいで到着したラーメンは野菜増しの割には野菜が予想より平たいというか少ないというか。
まあ見た目はともかく焦がしニンニクの香りがいい感じ。
食べてみると麺は太くてもっちり。
豚は脂身の柔らかいところが多い。
全体の味は二郎なんかに比べるとあっさりして食べやすい。
とはいえ脂の多さと麺の太さから後半ちょっときつかった。完食したけど。
特に増し券買わないで普通に食べればもう少し余裕が出ておいしく食べれたかも?(笑)
個人的にはもう少しもやしを多く入れて欲しかったかな〜
とにかく麺が結構ヘヴィなので本当の意味でがっつり。
あと気になったのがこのテのラーメンには珍しくニンニクが入ってなかったのかな?
焦がしニンニクはタレだけだったし。
その辺も含めて食べやすかったのかもしれないけどリピーターになりたいと思うほどのパンチは感じなかった。
おいしかったけど今ひとつみたいな。