ジンビーム

久しぶりのブログになってしまった。

最近近所のコンビニでジンビームが売られてなかったので(2012年の10月くらいからかな?)ハンディサイズの酒を買うことが減っていたのだけれど突然アーリータイムスやらジャックダニエルやらのハンディサイズが売られだしたので今日はジャックダニエルでも買おうかななどと思いコンビニに寄ったら

ジンビームが復活していた。

もともとキリンが代理店的な感じで売ってたみたいだけど2013年からサントリーに変わったらしい。
CMもバンバンやってるしね。

とりあえずジャックダニエルはちょっと高いしアーリータイムスって気分でも無かったからジンビームを手にとったらとにかく軽い。
ハンディサイズ(200ml)とはいえもうちょっと重かっただろ?
そういやボトルのデザインも縦長になったしサントリーの野郎お値段据え置きで量減らしやがったな!
なんて思って量を確認したら200mlのまま。
どういうことだと思いつつ結局買って帰って確認してみたらボトルがビンからペットに変わっていた。
なんだかありがたみがなくなったな・・・

でもジンビーム好き。
メーカーズマークみたいな芳醇さとか豊かさとか深さみたいなのは全然無いんだけども。
ごくごく飲んでしまうタイプ。