うひゃー

やべぇよ明日提出のレポート終わってね〜
もうやだよなんだちきしょう


そういえばドラッグオンドラグーン2攻略いたしました。
ヤバいとか時間ないとか言いながらゲームしてるクズですが後悔なんかしない。

いやぶっちゃけると終盤からのマナがインパクトありすぎて夢にでそう。ホラーな意味で。

最近の(ゆーてもう古いけどここ数年、PS2以降)RPGは割と顔が見えるけどそのおかげで萌えなキャラクターを作ったりする事ができ、そっち方面のファンを取り込む目論見はDOD2でも成功したと思われる。リアルタイムじゃないからわからないけど多分。
やたらツンデレなエリスに激ハマりしたし。

ただ終盤のマナは本当にヤバかった。あれは気持ち悪かったです。
零とかサイレンとか割とホラーゲームなんかも好きだけど、インパクトだけなら、零刺青の声の床下のあいつとかサイレン1の最初のお巡りさん並みにあります。

RPGをやってるつもりがサイコホラーゲームだった
超スピードとかそんなチャチなもんじゃねぇ

てくらいそれまでとのギャップを感じましたよ。
あれが超展開とか鬱展開てやつなんだろうな。
エンディングも納得いかなかったし。
2週目3週目で変化あるらしいけどどうしようかなぁ…
ぶっちゃけ武器育てんのだるいしなぁ…
ユーリックとか使わなかったし今後も絶対使わないしなぁ…

あとDOD1やってないと意味の分からないシーンが多い。
DOD2を3回クリアする前にDOD1をクリアしなきゃいかんのだろうなぁ…


2週目ちょっとだけやった所でエリスまさかの初潮告白シーン。

流石にそれは無いだろw