2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセルク

ベルセルクの36巻がいつの間にかでてたらしい。 明日買いに行こう。 っつても最近のベルセルクはどうもな〜 なんか話がだらだらしてるっていうか・・・ まあとはいえ新キャラのイスマが仲間になるかって点くらいかな〜。とにかく早く妖精島つけよ!と。 十…

蒼魔灯

今日は嘘喰いを買いに近所のブックオフに行ってプレステのソフトコーナーを眺めていたら蒼魔灯が置いてあったので購入。 割と状態良かったからか500円。つか最初の持ち主ほとんどやってないっぽいな笑 んで説明書呼んでたら何故か購入年月と購入時の代金…

iPhone5

ついにKDDIからiPhoneか。 電波の準備で年明けからとからしいけどもどうなることやら。 まあ出たらたぶん買うけど。今のクッソださいカシオのGショックの携帯もなんだかこのダサさ加減に味があってそれはそれで好きだけどとにかく動作重いし。 なんでガラケ…

飲酒

一応昨日飲んでないから今日飲んでも平気だよな。と自分に言い訳。 フォアローゼスの飲みやすい感じは好きだけどなんか甘ったるいような。 まあ安いからいいか。 今日は敬老の日だったから朝に祖父母に電話したら嬉しそうだった。 今雨が降って大体気温は2…

肘に感じる違和感

扇風機の羽音がなんだか雨音の様に聞こえる角度というか風向きのようなものが存在しているせいでひょっとして雨かなっと期待を持ってしまう。 自分が外で活動する時に雨が降るのはもちろん嫌だけど夜に雨が振ってくれると寝やすい。 まあそうなると翌日蒸し…

残暑

日差しがきつすぎる。 ブラインド上げた状態で寝てたら日差しが入ってきて起床。 昨日はひるからスタジオに入って夜は酒を飲んだ。 ワインは結構残るな。 誰も頼んでないのにたぶん一番ハイペースで酒を飲む癖はやめようと思いつつも止められないのはなんで…

今日のエクササイズ

ジョギング 犬と一緒に近所の散歩コース5キロ弱。 犬のペースはめちゃ遅だけどまあジョギングなんてそんなもんよね。 だいたい30分くらいかかった。 筋トレ 大胸筋を鍛えるためにメニューを増やしたのでこれからは今までのフルメニューを半分に分けて隔日…

Mステ

Mステ25周年だったらしい。 2001から2006と2006から2011のあゆみみたいなの見たけどかつての浜崎とモー娘。の勢いは凄まじかったな〜 なんていいつつよく見たらAKBのが売れてるじゃん。 2006から2011からの5年間でAKBは嵐より売…

今日のエクササイズ

ジョギング 久しぶりに犬と一緒に走ったけどクッソ遅かった。もう歳だな。 早歩きと変わらないペースで隣の小学校のちょい手前でUターン。たぶん4キロくらいかな。 まあペースがペースだから楽だったけど。 筋トレ フルセットやったった。 しかし脱いで思う…

重くなる時間帯

今日は特に書くことない。 強いて言うなら最近庭にアシナガバチが出現する。 親はたかがアシナガバチくらいほっときゃいいでしょってスタンスだけど怖くないのかね。 ウィキペディア見たらアシナガバチでも死ぬ場合有りってかいてあるがな。 ハチはうかつに…

今日のエクササイズ

・ジョギング 隣の小学校まで4.5キロ。 しかし今日は20分そこらだった。 散歩コースは実は5キロ以上あったのかな? ・筋トレ 途中でへばってしまい普段の2/3で終了。 どうせなら全くやらない方がいわゆる超回復してくれたんだろうか。 つか気合入れたら…

成長

2フィンガーで普通に弾けた。 3フィンガーでもそこそこ弾けるようになりつつある・・・かな? しっかりとカウント取りながら弾けば16分だって怖くない!はず笑 しかし思うに力を入れて弾いたことが無いと脱力して弾くことの重要性みたいなのはわからない…

今日のエクササイズ

散歩コース4.5キロを普段の方向と逆走した。 いつもより楽に感じたのは景色が違って見えたからかな。 大体30分。 筋トレはフルセット。これも30分くらい。 その後ストレッチ。少しづつ体が柔らかくなるのを実感。 朝と夕方に犬の散歩を計1時間程。 夕方…

はがゆい

最近Mr.Bigのコロラドブルドッグのコピーに勤しんでるんだけどイントロの六連やらソロユニゾンなんかはできるようになったのに16分で刻むのが辛い。 2フィンガーでもまあできなくはないけどどうせなら3フィンガーで弾きたいんだけどうまく決まらない。 …

ぬか喜び

絶対にとれたと思ってた単位だけ落とした。 教授にメールしたら教授側の間違いで落としてしまったと言われて喜んだけど実はそれも間違いでやっぱり落ちてたとの事。ちきしょう。・今日のジョギング 近所の散歩コース(4.7キロ) ・今日の筋トレ 腹筋ロー…

ひと月ぶり

ひと月もサボってしまってた。日経の日曜版みたいなのにジョギングを日記につけると良いと買いてあったのでこれからは筋トレ記を書こう。 今日した事 ・ジョギング 隣の小学校まで往復およそ4.5キロ ・筋トレ いつものを3セット