2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48

AKB48が歴代の初動の記録(ミスチル)を抜いたらしい。 ネット見てると「こんな売り方で一位なんて認めない」という意見もあるようだけど所詮俺の好きなバンドとは一ミクロンも関係ない話だし、多分怒ってる人の好きなバンドとも関係ないと思うんだけどな。 …

Monsters and robots/buckethead

Bucketheadのややニューメタルちっくな構成とリフがフィーチャーされたこのアルバム。 全体的にヘヴィネス×ファンクっていうある意味90年代の教科書的なアルバムだけど乗ってるギターが超一流。 というかリフといいソロといいいかにもロックギタリストキッズ…

人体の不思議

毎日走ってるけど特にやせてる実感ナシ。 いや一応ウエストは多少。。。 まあ毎週スタ丼と北郎を食べてるからやね笑 しかもここ最近は梅雨のせいで走れてないし。 今日は久しぶりにジョギングした。 たまプラーザに向かって走り続けてたら高校行く時使ってた…

プログレッシブな日々

BucketheadとFromuzをポチった。 Bucketheadは一時期ガンズでギターを弾くとか言ってたバケツを被ったテクニシャンギタリストらしい。 ずっと欲しかったけど評価の高い彼のデビュー盤ジャイアントロボットが見つからなくてがっくし。 まあ週末に届くらしいし…

スタ丼

週一でスタ丼食べてるけどスタ丼でスタ丼以外にろくなメニューが無いことに気づいた。 少なくともチャーハンやら油めんやらは全然たいしたことないな。 チャーシュー丼はひょっとしたらうまいのかもしれないけどこないだ北郎(センター北の二郎インスパイア…

毎晩飲んでるけど休肝日作ったほうがいいのかな。 すくなくとも酒に関するハードルはひたすら下がってるな。 ウイスキーももっと色々飲みたいけど毎回買うのは同じサントリー角瓶。 いつも同じコンビニで「売れてます!」タグが付いてるけど俺意外買ってるの…

レコ

今日は久々にAudacityを動かして録音した。 何故かレイテンシがひどすぎて使い物にならなかった。 仕方ないから一回レコーダーで録音した音を編集してもらった曲にベースをつけた。 所詮フリーソフトだしあんまり言うのもなんだけどカーソルの可動する範囲が…

ジョギングホン

オーディオテクニカのATH-CKP300を購入。 バイト先に入ってるノジマでニキュッパだったかな。 スポーツ用イヤホンってカナル型少ないと思ってたけどそうでもないのかな。 スポーツ用っていうと何かと耳周に色々フックが着いてたりオーバーヘッドの支えが着い…

楽勝

親知らずが楽勝すぎてなんか拍子抜け。 抜糸も全然余裕。 前と何が違うんだろうか。 大きさ? 何はともあれ楽で良かった。

リンプ・ビズキット

新譜Golden cobraからの最初のシングル「Shotgun」がiTunesで落とせるらしい。 ちょっと聞いたけどなんかフレッドのノリがイマイチな気がする。 もう仕方ないんだろうかね。 でもUnquestionable truthから6年も待たされたし新譜が絶対買うんだろうな。 新譜…

ダイエット

走っても走っても我が体重減らざりけり。 ていうか1キロくらい増えてた。 そんなアホな。 腹はへっこんだ気がするんだけどなあ。 でも明日二郎系行く予定。 抜糸したらしばらく口染みるから刺激の強い食べ物食べれないから仕方ない! という言い訳笑 そうい…

リコール

今更Vinoのリコールしてもらった。 これでまた調子よくなったんだと思う。 別にエンジン載せ変えたとかそんなんじゃないのであんまり感動的な差はないんだけど夏に急にエンストはもうなくなるだろう。

平常運転

なんかもう全然親知らずたいしたことない状態。 左側を上下抜いたときとはえらい違いだ。 これが普通なのかな。 あとは抜糸だけどやっぱり抜糸した夜に酒飲んだら染みるだろうな。 その日の晩に飲み会あるんだけどどうしようかな。 数少ない女の子との接点だ…

Google IME

を(今更)ダウンロードしました。 これについてもきっと色んな人がもっと早い段階で色々レビューしてるんだろうけどまあ書いておこう。 ベータ版が去年から出てて、そっちはクソみたいな変換能力だったらしいけど正規版は特に不満もなく動いてます。 これの…

APPETITE FOR Running

せっかくの休日やしそこまで暑い訳でもなくいい天気なのに走れない。 バイトも休んだからがっつりイケルんだけどもったいないなあ。 まあ親知らず抜くのにはそこまでお膳立てしなきゃいけないって事ですな。 しかしジョギングして体重は全然減ってない気がす…

だるる

最近買ったCDのレビューを全然やってない。 ちょっとめんどくさいんだよな。 というか「ん、このバンドはこんなバンドなんだな」とか思うまでにやっぱり何回か聴きこまなきゃ何も書けないんだけど、 そうこうしてる内に新しいCDを聞いてて結局レビューを書く…

親の心子知らず

とよく言うけどそれと親知らずの関係がよくわからん。 とにかく昨日親知らずを抜いてもらってきた。 しかし歯医者ってのはドSじゃなきゃやってられんな。 心優しい人ならあんな鬼畜の如き所業やれませんよええ。 いや感謝はしてるけどそれくらい辛かった・…

今日のBGM

spheres/pestilence バックグラウンドはほとんど知りません。 そんな状態でレビューを書いていいのかどうか・・・笑 とにかくこのバンドの四枚目、spheresが宇宙系プログレッシブでヤバイ!とどこか(個人サイトだったかな)に書いてあったので特に試聴とか…

パンク

今日はパンクしたタイヤの交換とオイルの交換をしてもらった。 全部で2時間弱くらいかかったのかな? 予想以上に時間がかかった。 雨が降っていたので帰り道に新しいタイヤが下り坂で滑ってなかなかに怖い思いをした。 来週の火曜日にリコールかかってた部…

CN01/マクセル

KOSSの寿命の短さとあの特徴的な耳栓に嫌気がさしてた頃に2chでおすすめされたので購入。 値段は(ヨドバシで購入)980円とKOSSのThe Plugよりも安い! 形状も普通のイヤホンのユニット部と言うんでしょうか、音を鳴らす部分の形が平っぽくて耳の外にでな…

寝ホン2

こないだブログにリンク元が表示される機能に気づいた。 それによると「寝ホン」で検索して飛んでくる人が多いみたい。 んで飛んできた先で寝ホンのレビューと言いつつKossの事しか書いてないしちょっと情報量にかけるかな、と思うので最近試したイヤホンに…

GW/ウイスキー/obituary

・ちょっと久しぶりのブログ。別にGWが忙しかった訳ではない。 むしろGWほとんど何もしてない。 初日に友達と飲んで、服買いに行ったくらい。 しかもわざわざ新宿まで出てTシャツ一枚。 まあ別にそんな買うもんもないからいんだけどさ。 しかしGWをエ…