もやしもん

こないだケーブルテレビのチャンネルをだらだら回してたらいくつかあるアニメチャンネルの一つでもやしもんというアニメがやっていて見てしまった。
一行で説明すると

細菌が見える大学生の話。

なんとなく気になったのでバイト帰りに古本屋行ってきた。
んで1巻無かったから2巻から買うっつう外道なスタイルで読み始めたけどなかなか面白い。
俺はこんな大学生活(シャレオツなバーとか春祭とか)おくりたかったんだなぁ、と寂しくもなり。
いやまぁ大学生活楽しくない訳でもないけど。

ただコマ枠の外の欄に細菌の解説がちまちま乗ってるのが正直うるさいw

んで読んでたら2巻はやたら酒の話が多かったので(菌といえば発酵?)つい飲み始めてしまった。本当は日本酒飲みたかったけど無かったからスコッチ。
ウイスキーて日本酒とかワインとかと違って上手いかまずいか分からないんだけど俺の経験値低いから分からないのかな…

ちなみに7月にドラマ化するらしい。実写化したらページ中に飛び交う細菌の描写はどうなるんだ。

BGM:ラッキープール/JUDY AND MARY
正直JUDY AND MARYとかそばかす位しか思い出ないわ!とか思ってたけど何故かiPodに入ってるジュディマリのベスト版見るとなかなかどうして知ってる&イイ曲多し。
当時のジュディマリの扱いはちょっと前までの大塚愛みたいな感じだったっけ。あんまわからんけど。
なんか中学の頃良くテレビで聞いたなぁ。

俺の周りはやたらソロの方を評価する人間が多いけどジュディマリの頃のが好きだな。
なんていうか90年代後半の空気が好き。