なれないことはするもんじゃない

・就職合同説明会にいってきた。場所は東京ビッグサイト東京ビッグサイトのアニメポスターはいったいどういう意味なんだろ。
コミケとかやってるのは知ってるけど常時はっとかなきゃいかんのかな。

肝心の説明会は時間ぴったりにいったら人多すぎてなかなか入場できず。しばらく待って入場したら人多い割に活気がない。よくよく回りを見てみると自分の学年を「四年」と記入してるやつばっか。この説明会は現在四年、つまり来年三月に卒業予定のいわゆる無い内定の人のためのものだったのだ!
まぁそれで逆に気は楽になったけど。ブースで説明聞いてたら隣に高校の時の同級生が。嫌いな奴だったからスルーしたけど。
とりあえずスーツとローファーがしんどかった。


ツイッターはじめた。激はまりした後すぐ飽きそうな予感。


・今日のフリーソフトレビュー
auslogics disk defrag
デフラグツール。家族共有のvistaの兄貴と自分のアカウントを消したのでついでにクリーンアップとデフラグしよう、と思ってデフォルトのデフラグツールでデフラグしたら「必要ありません」との事。
うそだぁ我が家でデフラグなんか誰もしとらんやろ!?なんて思いながらデフラグツールを探したらこれが出てきた。
とりあえず使いやすいんだけど詳細な結果を見ようとするとウェブに繋がるし製品版をプッシュしてきたりとちょっとだるい部分もあり。
ただ使い方は非常にわかりやすい。後、予想以上に早い。
自分の使ってるxpは超糞スペックなのでデフォルトで入ってるデフラグツールをやると平気で数時間かかっちゃうけど30分強で終わった。しかもメモリも食わないから途中で変なことやらかして止まる事もない。
低スペックだけど容量多い人にはうってつけなんじゃないかな。
まぁ俺のpcは20ギガしか入らないけどw
そろそろ整理しても整理してもどうにもならなくなってきたし外付けHDDとか欲しい。がしかしUSB1.1なのでなんかそんなん買う気にもならない。
ちょっと容量の多いUSBメモリ買うのが一番賢い気がする。まぁ金があるならpcそのものを買うべきだけどな。
でも今7の値段が中途半端な気がするんだよなぁ。
vistaからのOSならそれなりにメモリもクロックもないと駄目な気がするし・・・