蒼魔灯

今日は嘘喰いを買いに近所のブックオフに行ってプレステのソフトコーナーを眺めていたら蒼魔灯が置いてあったので購入。
割と状態良かったからか500円。つか最初の持ち主ほとんどやってないっぽいな笑
んで説明書呼んでたら何故か購入年月と購入時の代金だけ記入されたゲーム会社に送るアンケートが入っててびっくり。
購入年月は1999年12月13日。世紀末だ笑
1999年ってなんだ?モー娘。がラブマシーンだした頃か?
GLAYとかラルクが売れまくってキムタクのイケメンっぷりがハンパじゃなかった頃か?
俺はたぶん当時少年野球チームに所属してたな。
んでWikipediaで蒼魔灯について調べたら発売日1999年12月9日。
買ってすぐにブックオフに行ったんだろうか。
そしてこの綺麗さ加減から見てずっとブックオフの棚に眠っていたんだろうか。
まあ買ったけどずっとやらないでいて、最近引越しやら大掃除やらで荷物を整理してたら出てきたから売った、て線もあるだろうけど。
なんの因果で俺の手元に回ってきたのやら。
ちなみに購入時の代金は4980円だったらしい。
俺はその十分の一で買っちゃったよ。
まだプレイしてないけどプレイ日記でもつけてみようかな。1999年のテキストサイトスタイルで笑
自分でブログ書いててなんだけど昔のテキストサイト時代のサイトはおもしろい事書く人が多いね。
今だっておもしろい事書く人はたぶんいるんだろうけど、ネットが身近になったぶん俺みたいに本当の意味での日記を書く人が多くてまわりの人から見ておもしろい個人サイトってのは減ったんだろう。
まあその分見る楽しさから自分がやる楽しさに変化したってのはあるだろうけど。
おもしろくない文章書いててもネットに個人的日記をアップするだけでそこそこに楽しいって事だ。
まあおもしろい個人サイトの割合は減ったかもしれないけどYouTubeやらニコニコ動画やらピクシブやらのおもしろいネット上のサービスが増えたからどっちがいいとも言い切れない。

・今日のエクササイズ
ジョギング
今日は朝と夜とで合計10キロ以上走った。
いつもの公園散歩コースの知らない所まで行ってみたけど予想以上に長く続いてたから途中で断念。
筋トレ
今日はゆっくりの筋トレを意識してやってみたけど本気できつい。
今までのやりかたとは明らかに筋肉にかかる負担が違う。
ヒントは一番きつい所で1秒静止。